the crew 車売却|新車で購入しましたので

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、でも次の車が楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、買い替えせずに所有台数を減らして経費の節約を図るというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。

新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、年1万キロペースなので、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。このような査定料は無料でした。

車を買い取ってもらうなら、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみることにしました。最初に来た買い取り会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、いくつか入力してから送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それを伝えると本社と交渉するので明日返事するとのことでした。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、その業者に売ることにしました。

the crew 車売却|私の住んでいる地域は

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に愕然としました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その方に売却しようと即決しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、もう一人も来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.