gta5 ps4 車売却|サイトで表示された概算査定額

新型の登場とともに、旧型の愛車を売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になりそうでした。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。それにより下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。査定に必要な時間は1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を出してくれました。ネットでは70万を切った金額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

gta5 ps4 車売却|先日初めてネットの一括査定サイトを利用して

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。2番目の業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.