GTA 5 車売却|そこから査定依頼をしました

今使っている車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時は下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるらしいとその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、それを調べ、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っています。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、希望額ほど高く査定してくれないと思っていたんですが、実際には違いました。予想以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単にやることができました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、車を買い替える時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

GTA 5 車売却|3位は57万程度で

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.