GTAオンライン 車売る|輸送料として減額されてしまいました

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。近くにある車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで手放すことになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。本当に売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

GTAオンライン 車売る|8万円も違うのかとビックリしました

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。複数の査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.