車買取 高松市|持ち込み査定してもらったら

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

ところが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年で手放したくなりました。近くにある車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。私は半年前にその車を約70万で購入したのです。単純計算では、半年50万程度も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万でしたので買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売ることになっていたかもと思えば助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。ですので、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もしも売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車買取 高松市|5年ほど乗った愛車を

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。ですが、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.