車買取 電話 車買取とっておき情報満載の里|車の買い取り見積もりは

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らして経費節減をするというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料はもちろん無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。でも素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、その旨を伝えると本社の許可がいるので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そこで決めました。

車買取 電話 車買取とっておき情報満載の里|午後に来てくれた業者のスタッフが

私のいるところはかなり田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その方に売却しようと即決しました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、運転手2名で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それに、手続きなどはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.