車買取 評判|ディーラーか中古車販売しているところです

私の生活圏はかなりの山奥で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車販売しているところです。5年程度使った愛車を売った時には、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この色のクルマを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、運転手2名でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それから、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車買取 評判|それまで下取りしか

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になりそうでした。それまで下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。結局下取りは止めることにして、車買い取り業者に売ることになりました。クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、一番高い金額を出してくれました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.