車買取 納税証明書|8万の差は驚きです

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場ってことは安くはないというだけです。複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

車買取 納税証明書|前の色に戻すこともできたし

前に使っていた自動車は、ボンネットが薄白く見えていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白さが目立ってボロボロの中古車に見えてしまいます。一応洗車をして査定してもらいに伺ったところ、ボディの一部の色が査定額に影響があるようです。

カーショップのようなところに行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、手軽に艶が出るような商品がありました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、驚くほどキレイになりました。友人には買い替えたのかと言わせるほどです。再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、考えていたよりも高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては影響はなかったようです。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、今まで以上につややかにする事ができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップと輝きを出すための手間などを計算してみて、お得と感じたらキレイにするのもありですね。私は1000円の投資で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.