車買取 税金 還付|70万だと思っていたけれど

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。複数の査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その会社に売却しました。

車買取 税金 還付|周りの色に馴染ませられたし

これまで乗っていたクルマは、ボンネットのところがなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロ車に見えてしまいます。一応洗っては見ましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に響いてしまうそうです。ショップに行ってボンネットの色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すような商品を見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。親父からは新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

そこでもう一度出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く評価されました。ボディの色なども問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層綺麗にすることが出来ました。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスで磨いておくだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定金額のアップとつややかにするための手間とアイテムの費用とを良く比較してみて、得な気がしたらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.