車買取 福岡|比べてみることにしました

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、買い替えせずに所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走行距離は50,000キロ弱、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。誰でも車を売るとなれば、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私には今の車の買い取り相場が分からないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。先に来た買い取り専門店は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、ソフトに入力していって送信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。その直後に最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

車買取 福岡|その買い取り専門店に

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていますが、それ以外の方法もあるようだとこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

何度か両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っていました。私の乗っていた車の年式や車の使用状況や状態から、相場よりも高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも高額査定となりました。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いしたのです。初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどをやれました。高額で買い取ってもらうことができたので、車を買い替える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.