車買取 浜松|そうでもなかったことを知りました

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車買取 浜松|買い取ってくれそうな業者もありましたので

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていますが、他にも方法があることを教えてもらいました。それが一括査定でした。初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、相場のどれくらいで売っていたのかは判っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きも進められました。高値で引き取ってもらうことができたから、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.