車買取 水戸|思っているよりも遥かに

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるらしいとその時知りました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを見つけだすために、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの査定額で売っていたのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状態を考慮しても、希望額ほど高く査定してくれないとイメージしていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きもやれました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

車買取 水戸|ですが素人には自分が乗っている自動車の

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、次に来る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらしてコストを減らそうというのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。

新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、平均的だと思います。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。ですが素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、色々と入力しネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいとバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.