車買取 武蔵村山|順を追ってやっテイクだけで

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあることを聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は知っているので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っていました。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際には違いました。予想以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの費用にも充てられたので私としては大満足です。

車買取 武蔵村山|中古車販売のお店にありました

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、よくて20万とのことです。この自動車は半年前に約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、半年50万程度も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定の結果としては、26万円で買い取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で手放すことになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.