車買取 横須賀|もっと高く買ってくれるところがないかを

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業してからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。ところが転勤することになったのですが、車も引っ越すかどうかで悩んでいました。

都市部以外であれば車は、必須アイテムです。ですが交通もが優れている都市であれば、車は持っていなくてもさして日常生活に支障とはなりません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、金銭的な負担が積み重なってきそうなのでこれをきっかけに売ることに決めました。

家の近くにある、大手の車買い取りショップのチェーン店があったのでそこを訪ねて、査定してもらいました。予想していたよりも安い査定額がつけられ、思わず落胆してしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみたのです。するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種年式グレードなどを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。一括査定出来るので、手間や時間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂戴した金額は大幅に差があったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。交渉もできたので、思っていた以上の高額で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをお勧めします。

車買取 横須賀|3位は57万程度で

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。一括査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.