車買取 横浜市|一番の業者にそのまま頼まなかったのは

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると信じていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取れるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。比較査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

車買取 横浜市|午後に来られた業者の方は

私の生活圏は辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言われました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.