車買取 業者 ランキング 車買取とっておき情報満載の里|そうそう休めないので

私の生活圏はかなりの田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで有名な買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決断しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、運転手2名で来ていたようでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。それから、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車買取 業者 ランキング 車買取とっておき情報満載の里|楽しくてたまらない気分でもあるでしょう

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に査定をしてもらいました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが素人にはこの車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較してみようと思いました。

最初に来てもらった会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。査定価格は71万でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、その旨を伝えると本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、69万円が上限と言われました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じで苦笑いしていました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.