車買取 札幌|そして調べてみた結果

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、この車を使って毎日通勤していたのです。ところが本社へ転勤する事が決まり、クルマの処置をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

都市部以外であれば車は、必要なものであります。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、車は持っていなくてもさして日常生活に支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、費用的な負担が大きくなりそうなので思い切って売却して貰う事にしたのです。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店のチェーン店があったのでそこを訪れ、査定してもらいました。予想していたよりも安い金額がつけられ、凹んでしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離など入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、希望以上の高値だった買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大幅に差があったので、ネットを活用して本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。車を売却する際はぜひ、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお勧めします。

車買取 札幌|そのまま持って行ってもらう

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で手放したくなりました。近くにある中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて20万とのことです。

私は半年前にその車を約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、半年50万程度も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ることになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。そのため、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.