車買取 所沢|近くの業者の中から

長く乗ってきた車を、車検のまえに手放すことになりました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいという思いが湧いてきたのです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、手放した金額に納得されているようなんです。これまでならば、近くの1社に、査定をお願いするというのが一般的でした。しかしそれだけでは、提示された査定額が適切なのか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、近くの業者の中から最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思っただけでも冷や汗ものでした。

このように、思いもよらぬ高額で売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

車買取 所沢|探していたところ

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

ですが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、半年少々で売ってしまうことになりました。職場の近くの車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万円が相場だそうです。私は半年前にその車を70万出して買いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた知名度のある買い取り店に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万円までアップし買い取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却することになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような感じではありませんでした。その為、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと思い直しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.