車買取 山梨|車検が来る前に思い切って売ることになりました

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が来る前に思い切って売ることになりました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいというような感覚が湧いてきたのです。

以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代もコストが抑えられます。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

今までは、近くの1社に、査定してもらうケースというのが当たり前でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも最も高額の査定業者に売却できるという手軽さがあります。

早速私も、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。私の場合、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなりネットで売却というのは、不安感がある方もいると思いますから、まずは世間相場を調べるところから始めてみるといいかなと思います。

車買取 山梨|最高の業者は70万で

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.