車買取 宇都宮|車を買い取ってもらうなら

長い年月使用した車を手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、平均的な走行距離です。クルマの買い取り査定は2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社にお願いしたいと思うでしょう。でも素人には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみようと思いました。先に来た買い取り専門店は、担当者がクルマの状況を確認してから持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力しネット通信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですと白旗を挙げられてしまいます。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

車買取 宇都宮|新モデルの登場と時期を合わせて

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなっていたのです。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはしないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.