車買取 大阪|見ていたので相場のどれくらいで

今使っている車を乗換することになりました。車を買い替えるときには下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいとその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状態などから、実はそれほど高く買い取りすることもないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に済ませられました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車買取 大阪|比較しないとダメと書いてありました

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。複数の査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差があったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.