車買取 匿名|探しまくっていたら

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

ところが、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売却することにしました。近くにある自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。単純計算では、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く売却するはめになったかもと思うと助かりました。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

車買取 匿名|思っていましたが

私の住んでいるところは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で買ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうと決めたのです。その業者さんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま引き取っていかれました。手間がかかると勝手に思っていましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。メリットとしては、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.