車買取 北海道 車買取とっておき情報満載の里|他の車買い取り業者がないか

就職も無事決まったので、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで迷っていました。

地方であればクルマは、必須項目で欠かすことができません。ですが交通もが優れている都会においては、車が無くてもさして生活には支障が出る要素はありません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、費用的な負担が大きくなってしまうので思い切って売却することに決めました。

自宅近くにあった、車買い取りショップのチェーン店があったのでそこを訪ねて、査定してもらいました。想像していなかった評価で査定額がつけられ、思わず落胆してしまったのでその場では申し込まずに、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、査定を依頼してみました。車種や走行距離等をマスに入れていくと、複数の買い取り専門店が査定額を算出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間や手間を掛けずにできるのは魅力です。こうして調べてみましたが、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、ここに売却することにしました。

実際に査定して得た金額は大きな開きもありましたので、ネットの査定サイトを利用して良かったです。交渉の結果、期待以上の高値で買ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

車買取 北海道 車買取とっておき情報満載の里|買い取ってもらっているので

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.