車買取 一括|別の業者で査定をしなければ

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で手放したくなりました。近くにある車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。これを計算すると、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万となりましたので買い取っていただきました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような準備をしていませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと思い直しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

車買取 一括|午後からの業者さんは

私のいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額に悲しくなりました。

そこで、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方は出来る方みたいで、運転手2名で来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。それから、手続きなどはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.