車買取 一括査定|どうなるのかと思っていましたが

これまで乗っていたクルマは、ボンネットがなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってボロボロの中古車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、ボンネットのところの色が見積もり査定額に影響すると聞きました。

カーショップに行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るような商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、ボディはとてもきれいになりました。親父からはいくらかかったと言わせるほどです。

再度車買い取りの為の査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても影響はなかったようです。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、それまでよりもキレイな感じにすることが出来たのが良かったようです。

車買い取りを依頼する時には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておかないといけませんね。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定額がアップすることとピカピカにするためのワックスなどの費用とを計算してみて、得な気がしたら手入れするのも良いと思いませんか。今回は1,000円くらいの出費で、査定額が数万変わるんですからね。

車買取 一括査定|思い込んでいました

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってきました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.