車買取 レック|もっと高く買ってくれるところがないかを

仕事先が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。でも電車などが網羅されている都心部においては、自動車がなくてもさして日常生活に支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理代もバカにならず、お金的な負担が積み重なってきそうなのでこの際に売却することに決めました。家の近くにある、車買い取りショップのお店があったのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。結果は予想をはるかに下回る査定額がつけられ、ショックのあまりそこでは売らずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間や手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そして調べてみた結果、最高額をつけてくれた業者さんがいたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

最初の査定よりももらった金額とは大きな差がありましたので、比較サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉の結果、予想以上の高値で引き取ってもらえました。自動車を売る場合があれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをおすすめします。

車買取 レック|チェック項目に入力していって

今まで使わせてもらった車を手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えてコストダウンを図るのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。自動車の査定は2つの業者にお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売却したいものです。ですが私には自分が乗っている自動車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみようと思いました。

始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.