車買取 ビックモーター|抵抗感がある方も

長い期間乗ってきましたクルマを、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいといった思いが沸きあがってきたからです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

いままでは、近くの買い取り業者に、査定を受けるケースという形が普通でした。でもそれだと、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。直ぐに連絡を入れ聞いてみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もいると思いますから、愛車の相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

車買取 ビックモーター|売ることにしたのです

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になるところでした。それまで下取りしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、休日にまとめて査定を受けることにしました。目視での査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを提示してくれたのです。ネットでは70万を切った価格でしたが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.