車買取 ノースグラフィック|68万がいっぱいのようです

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車買取 ノースグラフィック|海外に向けての話のようでした

珍しいクルマを買い取りに出したら、思わぬ価格で買い取って貰えました。考えていた以上でかなり高値で買い取って貰えたのです。よく見かける車や人気のある車が高いものと思っていました。

ネットで調べたところ、ある情報では予想に反して、珍しい自動車は高値が付きやすく買い取ってくれやすいとありました。そのサイト以外では、馴染みの深い車や人気の車種が高く買い取ってもらえるとありました。でも条件も書いてあって海外に向けての話のようでした。日本の自動車は海外では大切に扱われます。日本人の特徴でもある、丁寧に乗っているだろうということも影響しているようです。私の考えも、日本の車は世界レベル以上と信頼しています。

今回の車買い取りを依頼したのも国産車ですが、この車も海外で使って貰えるのかもしれないなと妄想するとワクワクした気持ちになりました。もちろん国内で使ってもらえるのはいいですね。

車買い取りの際は、乗り慣れたマイカーを手放すときの寂しさがありますが、買い取り価格のことや次の乗り手を思い浮かべるのも好きです。できるのなら誰が買ったのか知りたいと思います。どこでどんな使い方をされて、どんな場所で毎日いるのかなど、売った後も考えるのです。

どこにあるのかわかりませんが、どこにせよ我が子の旅立ちを思う気分です。車を売り渡すときには中古車を購入したいとするお客さんもいて、売りたい人と買いたい人のバランスがなっているんだなと思いました。

この日本において、今後も自動車が欲しい人に譲られていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々思いを巡らせてみました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.