車買取 ジール 迷惑電話|昨年の暮れに中古で買った車でした

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで買い替えを考えました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売却するはめになったかもと思うと助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

別のクルマで走ってみたい

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいというような感覚が強くなってきたからです。

これまでに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを買取ってもらった方の多くが、その査定額に納得されているようなんです。いままでは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするという形が普通でした。でもそうなると、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

今の車の相場というのが判らないので|車買取 大分

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。愛おしい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的でしたから、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、多いわけでもありません。クルマの買い取り査定は2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。でも素人には今の車の相場というのが判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、ソフトに入力していって通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、そのように伝えてみると会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じでバンザイされてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

最高額は70万円であり

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.