車買取 ジーアフター 口コミ|最高は70万で2番目の業者は

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車買取 ジーアフター 口コミ|それでも44万減った事実に

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探していましたが、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放したくなりました。職場の近くの車買い取りショップに査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万とのことです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、約50万円を半年で失ったことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。その為、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.