車買取 ジャック 評判|70万出して買いました

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で売却することにしました。家の近くの車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。ですので、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。本当に売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

車買取 ジャック 評判|62万円まで値を下げてきたのです

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.