車買取 ガリバー 評判 車買取とっておき情報満載の里|提示してくれました

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 ガリバー 評判 車買取とっておき情報満載の里|私の住んでいるところは

私の住んでいるところは結構ないなかで、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、この車種のこの色を欲しい人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それから、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.