車買取 カーセンサー 車買取とっておき情報満載の里|売却手続きまで含めて

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっていました。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売ることにしたのです。車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してくれたのです。ネットでは70万を切った金額でしたが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

車買取 カーセンサー 車買取とっておき情報満載の里|色々と入力し通信をしていたようです

長いこと使ったクルマを手放さないといけない時があります。とても悲しい気分になり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、買い替えせずに台数をへらしてコストを減らそうというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。

新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は2社に絞ってお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。でも素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみようと思いました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、色々と入力し通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、そのように伝えてみると社長に聞いてみるので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.