車買取 オートバックス|もし下取りを選んでいたら

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは知っています。私が使用していた車の年式や車の使用状態を考慮しても、実はそれほど高く査定してくれないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単にやることができました。高値で引き取ってもらうことができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

車買取 オートバックス|訪問見積もりを受けたほうがいいと

新型の発売に合わせて、今のクルマを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトには2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高金額を出してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.