車買取相場表|イメージしていましたが

私の生活圏はかなり田舎で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。メリットとしては、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

車買取相場表|思ったよりも高く売ることが

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思っていますが、それ以外の方法もあるという事を教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずはよく見る一括査定のサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

何度か両親が車を買い替えている様子は見てきたので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況や状態から、相場よりも高く買ってはもらえないと思っていたんですが、実際は違っていました。想像以上の査定金額になったのです。もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、車買い取り専門店2社と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きも進められました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.