車買取業者 ランキング|後半に来たスタッフの方が

私が住むエリアはかなり田舎で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。査定価格も40万と10万も増えましたので、そこで売ろうと即決しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

車買取業者 ランキング|比較するのがコツと書いてありました

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。これよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.