車買取店|持ち込み査定してもらったら

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探していましたが、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。これを計算すると、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。その結果、26万円で買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。しかし44万円のマイナスには違いないですし、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もしも売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

車買取店|売却となると拒否反応を示す方も

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に手放すことになりました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいといった思いがしてきたからです。

これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に納得されているようなんです。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定してもらうケースという感じでした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。売却となると、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.