車買取専門店|中古車屋さんで見つかりました

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で手放すことになりました。家の近くの車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で手放すことになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そのため、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

車買取専門店|ネットで査定してもらって

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。仕事に行くようになってからは、この自動車に乗って通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどう扱ったらよいかを困っていました。

地方において車は、必要なものであります。でも電車などが網羅されている街中では、車が無くてもさして生活に影響や支障とはなりません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、生活費への負担が大きくなってしまうので思い切って売ってしまうことにしたのです。

職場近くにある、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い査定額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいそこでは売らずに、その他で高く買ってくれないか調べました。するとネットで査定できるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離など入力するだけで、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間を大きく節約できるので便利です。調べた結果、希望以上の高値だった業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。

ネットで査定してもらってもらった金額とは大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用して良かったです。親切な業者さんでもあって、予想以上の高値で買ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.