車買取価格|査定額がハッキリと

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっていました。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、車買い取り業者に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、概算査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それ以上の業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車買取価格|カーショップのようなところに行って

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に見えてしまいます。一応洗車をして査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが査定価格に影響すると聞きました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの白色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とても綺麗になりました。友人には新しく車を買ったのかと言われた程です。そこでもう一度無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く評価されたので良かったです。気にしていたあの部分も影響はなかったようです。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、それまでよりも艶やかな感じにすることが出来たのが良かったようです。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップと艶を出すためのワックスなどの費用とを比較するなどして、オトクになるようであればキレイにするのもありですね。1000円程度のワックスで、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.