車買取ランキング|いつもの買い取り業者は

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。これよりも高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

車買取ランキング|高値で引き取ってもらうことが

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。車を買い替えるときには下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をこのとき知りました。それが一括査定でした。初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを決めることにし、それを調べ、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。これまで両親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っています。私の乗っていた車の年式や車の使用状態などから、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.