車買取アップル|査定見積もりしてもらうことにしました

私の住んでいるところはかなり田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にビックリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この色のクルマを求めている人がいるので査定も頑張りますと言われました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。このスタッフの方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。それに、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

車買取アップル|8万円も下げられたのでびっくりです

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.