車売る サービス|売却することにしました

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売却するはめになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

車売る サービス|思っても見なかった高値で

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業してからは、その車に乗って通勤していました。この度転勤が決まり、車をどうするかで悩んでいました。

田舎であれば自動車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている都会においては、車が無くてもさして生活には支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や維持管理代もバカにならず、生活費への負担が大きくなるので今回をキッカケとして売ることに決めました。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店のチェーン店があったのでそこを訪ねて、見積もりを取って頂きました。想像していなかった評価で価格が提示され、ガッカリしてしまったのでそこでは売らずに、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離など入力し検索すると、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間や手間を掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、最高額をつけてくれた買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。

複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大幅な開きがあったので、ネットの査定サイトを利用して本当に助けられました。交渉の甲斐もあって、思っても見なかった高値で売れることができました。車を売却することがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.