車買い取り 車買取|30万から76万まで

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。結局下取りはしないことにして、自動車買い取り店に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額がバラバラでした。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定の結果、概算査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

車買い取り 車買取|お店があったので

就職が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をもっていくかどうかで考えていました。

田舎であれば自動車は、必要なものであります。ですが交通網が整備されている都会においては、自動車がなくてもさして日常には支障が出るとは思えません。さらに駐車場代や維持管理代もバカにならず、お金的な負担が大きくなるので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。

家の近くにある、有名な買い取り専門店のお店があったのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。予想していたよりも安い査定額がつけられ、ガッカリしてしまったのでそこでは売らずに、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。車種や走行距離等を入力していくと、いくつかの買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括査定出来るので、手間を大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

最初の査定よりも売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットの査定サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉の結果、思っていた以上の高額で買ってもらうことができました。車を売却する際はぜひ、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.