車買い取り 車買取相場|一括査定出来るので

就職が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って職場へ通勤していました。その後本社へ転勤となったので、車も引っ越すかどうかで悩んでいました。

地方において車は、必要なものであります。一転交通網の発達している都市部においては、車は持っていなくてもさして日常生活に支障といったことは無いでしょう。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、金銭的な負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。

職場近くにある、有名な買い取り専門店のショップがあったのでそこに持ち込んで、査定してもらいました。予想していたよりも安い価格が提示され、思わず落胆してしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他の車買い取り業者がないか探そうと思ったのです。ネットで調べると一括査定サイトがあったので、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力し検索すると、厳選された複数の買い取り業者が査定額を出してくれます。一括査定出来るので、手間や時間を大きく節約できるので便利です。そして調べてみた結果、最高額をつけてくれた買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりももらった金額とは大幅な開きがあったので、比較サイトを利用して本当に助けられました。交渉もできたので、相場よりも高い値段で買ってもらえました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお奨めします。

車買い取り 車買取相場|断然楽でしたメリットとしては

私の住んでいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種のこの色を求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その業者のスタッフは準備周到で、運転手2名で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.