車買い取り 買取|第二位の業者は68万という額でした

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちより高額で買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車買い取り 買取|昨年末に中古で買ったクルマです

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で買い替えを考えました。職場の近くの車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、半年で50万円も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。その結果、26万円で買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売ることになったかもと思うと助かったともいえます。このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。次に利用する時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.