車買い取り 見積|探している人がいるので

私の住んでいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額にビックリしました。

そのため、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決断しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、輸送できる車で来ていたようでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。それに、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

車買い取り 見積|それぞれの査定見積もりを

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目的だったので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ただ素人の私には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していって通信をしていたようです。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.