車買い取り 比較|知っていました私が使っていた

今使っている車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていますが、それ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っていました。私が使っていた車の年式や車の使用状況などから、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単にやることができました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

車買い取り 比較|1時間程度と言われたので

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になりそうでした。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りは止めることにして、買い取り専門店に売却しました。実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定をお願いしました。査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.