車買い取り 店舗|相場程度であれば

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車買い取り 店舗|大切に乗ってきた車でしたが

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車種のこの色を探している人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することに即決しました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送できる車で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それに、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.