車買い取り 中古車査定|後半に来たスタッフの方が

私の生活圏はかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。所用があったため、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。このスタッフの方は出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。なんといっても、手続きなどはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

車買い取り 中古車査定|クルマの買い取り店と比べると

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を出してきました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.