車買い取り ガリバー|複数の業者に競わせないと

この前初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車買い取り ガリバー|高く買い取ってもらう事が

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時は下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、他にも方法があるのだという事を気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。これまで親父が車を買い替えている様子は知っているので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私の乗っていた車のメンテやボディの状況を考えても、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際には違いました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやることができました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、車を買い替える時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.